2012年9月23日

Team RINGOROAD 岡野樹: MTB Jシリーズ XCO J1富士見(秋)レースレポート


(Written by TEAM RINGOROAD 岡野樹)

今回のレースは前回に引き続き富士見のJ1。レース前の火曜日に体育祭、金曜日、土曜日に文化祭、日曜日、月曜日に富士見、とイベントが多くけっこうハードな1週間でした。

photo by 信州ふぉとふぉと館




レースは10時50分にスタート。
4列目からのスタートでした。

今回のスタートダッシュは思い通りに行かず上手く前に抜けることができませんでした。
でもそのおかげで脚の疲労が少なくスタートできたので最初の2周は登り下り共に余裕があるくらいで12位前後を走っていました。目の前には一桁台の選手も見えていて今回は一桁台行けるかな?と思っていました。が、その考えが甘かったです。

photo by Nao Maeda/@pinarancio

気持ちに余裕が出来すぎてすっかり補給を忘れていました。本当は2周目が終われば補給をしようと思っていましたが忘れてて4周目に思い出しました。でもその頃には遅く一応補給はしましたが、エネルギーが切れて行ってるのを感じながら周回を重ね、登りでは脚を攣りそうになりながら走り、順位も23位まで落としていました。
一応とったジェルのおかげか最後には力が出てきて少しだけ巻き返すことができ、18位でフィニッシュ。


photo by Nao Maeda/@pinarancio

J1エキスパートのレースの中では最高位でしたが、もう少し上の順位でゴールする自信があっただけに素直に喜べませんでした。
次のレースでは今回のようなミスがないようにもっと上の順位でゴールしたいと思います。


photo by 信州ふぉとふぉと館

たくさんの応援、サポートありがとうございました!
最高の状態でバイクを準備してくださったリンゴロードさんありがとうございました!
次回のレースはもっとがんばりますので応援よろしくお願いします(^^)