2013年10月20日

3号妻木選手:J1一里野 XCオープン男子 レースレポート

3号妻木選手より初のレースレポートが届きましたので掲載いたします。


(written by 妻木祥太郎)

今回は、レース前日に会場に着きました。
前日、コースの路面は、雨が降っているせいで、ぐちゃぐちゃな路面でした。

試走では、なかなか登りが上がれなかったり、コース後半のシングルトラックの下りでは、滑ってなかなか思うように下れなかったりと、明日自分は、走れるのかなと思うことがあったりと不安がいくつかありました。

そして次の日、レースへの緊張は宿で朝ご飯を食べている時から感じていました。

会場についてからは、あっという間に時間が過ぎて行きました。
スタートラインに並びスタート後の走るラインを考え、集中しました。

photo by Keyder 


そしてレースが始まり一周目、前日の心配はなく走り抜けました。

photo by Keyder

二週目、最初のずんと登る坂では途中、空転して焦たりしましたが、坂の上から応援の声が聞こえ、また焦らず走りだせました。

photo by Keyder

そしてその調子は最後まで続きゴール手前でこけてしまいましたが、手を上げてゴールできました。

photo by Keyder

今回のレースでは、下りでの変なミスや焦りでミスした登りなどがよくめだったと思うのでそこを改善したいです。

photo by Keyder

次のレースでも表彰台を目指します!!
今回のレースで応援してくださった皆さんありがとうございます。
次のレースでも応援よろしくお願いします。


なお、3号妻木選手はJ1一里野の XCオープン男子にて優勝しています。