2014年10月26日

3号妻木祥太郎 J1白山一里野 レースレポート

(Written by 妻木祥太郎)

今日は、一里野Jシリーズ最終戦でスポーツに出場しました!
前日に会場に着き、試走しました。

コースは、去年もあった激坂を登りコンクリートを下りシングルにはいってまた登りそのあとシングルがまたあるというコースでした。

楽しいコースではあるんですが、
私的に去年よりはシングルを抜けた後の登りが少なくなっていて、
登りきった後のシングルにはいるドロップオフもなくなっていて少し物足りない感がありました。

前日の試走は体調もよく、試走も気になる部分も少なく明日もいつも以上に頑張らなくてはと思いました。

レース当日、体調は最高の状態で挑みました。

スタート前とても緊張して、早く前に出よう出ようと、いつもみたいに
頭が、爆発しそうでした。

スタート後バッと出たんですが落車に巻き込まれました。一瞬何が起きたのかわからなかったんですが、前転して、最下位からスタートしました。僕が走り出そうとするとき僕が見える範囲の人たちは激坂を登っていました。

でもこけたおかげか、冷静に今からどのくらいあげなければならいか瞬時に感じることができました。

そこから、激坂で集団の後ろの人に追いつきいつもの腰痛も怪我のおかげか感じなくこのまま順位を上げようと走ったのですが、
結果23位でした...

一里野での反省は、もっとダンシングできるようにすることと、踏めるようにすることと、落車に巻き込まれないようにすることです。

今シーズン応援してくださった皆さん応援ありがとうございました!

僕は勉強の成績が、ダメなのでシクロクロスシーズンは、勉強します!でも野辺山には行きます!

来シーズンまた応援よろしくお願いします