2012年3月22日

TIOGA CARNIVALレース結果&レポート

3月16日に開催された「27th TIOGA CARVIAL」4時間耐久ソロに1号岡野選手と3号妻木選手が参戦しました。リザルトは下記の通りです。

  • 岡野 樹 (クラス:21位(-7LAPS) 、総合:56位)
  • 妻木 祥太郎 (クラス:位(-7LAPS) 、総合:52位)

以下、岡野選手によるレースレポートです。
(Written by Tatsuki) 
今回のレースは前日の雨で泥のレースでした。
マシンは前日に納車されたナイナーででました。
前日に26から29になったのでちゃんと乗れるかなと少し不安もありました。

当日。新車で試走に行くのがたまらなく楽しみでした。初めて新車で走る山だったのでわくわくしてました。
試走を1周走ってみて思ったことはこのマシンはすごいということでした。
26から29になったのもあるかもしれませんが、上り下りともにものすごく楽でした。上りはすいすい進んで、下りは段差などが小さく感じました。
一番すごかったのは加速でした。ちょっと踏むとかなりの距離を進んでくれたので楽でした。
ドロドロだったので試走は1周だけにしました。

レース。4時間耐久だったのであまりとばさないでおこうと思ってましたが池田祐樹選手を目の前にすると興奮してきて最初から池田選手に勝ちたいと思い、スタートから全力でいきました。1周目の終わりごろ全力でいったわりには疲れてなかったので、これはいける。と思った瞬間、リヤのタイヤがまさかのパンク。でも目の前がピットだったのでそれは助かりました。チューブ交換をしてもらい再スタート。まだ前を追えると思いそのあと1、2周はがんばりましたが、追っていても順位がわからなかったためか集中が切れました。そこからは新車になれるための走りに切り替えました。3時間がたったころメカトラでこげなくなり、そこでストップ。順位は19位、総合47位。
ほんと悔しいレースでした。
今回のレースで自分のメンタルが弱いことがわかりましたし下手くそだということもわかりました。これからはメンタル、テクニックともに強くなりたいです。
不甲斐ない結果でしたが、応援してくださったみなさんありがとうございました。
次回はがんばりますので応援よろしくお願いします。